お手洗い

当院にはキッズルームがあります。また、小さなお子様をお持ちの親御さんが治療の際に、このスペースでお子様を遊ばせておくこともできます。受付の見える位置にありますので、安心してお子様を遊ばせておけます。

個室と半個室

当院の診療室は、完全個室と半個室のみとなっております。
プライバシーに配慮したリラックスした状態で処置を受けていただけますし、飛沫感染も予防できます。
さらに個室には、キッズスペースも用意しておりますので、お子様と一緒に診療室に入室できますので、安心して治療を受けていただけると思います。

お手洗い

車椅子でも入れるように広めのスペースになっておりますので、ベビーカーと一緒に入れますので、小さなお子様と一緒でも安心してご使用いただけます。
パウダーコーナーもありますので、治療前後の洗口や歯磨き、治療後のお化粧直しなどご自由にお使い下さい。
使い捨ての紙コップを用意しています。

医療機器のご紹介

CTデジタル
パノラマレントゲン複合器
Veraview X800

CTデジタルパノラマレントゲン複合器

CT及びデジタルパノラマレントゲンの撮影

患者様へのメリット
当院のレントゲンは3Dの画像を撮ることが出来ます。従来の2次元レントゲン画像では見ることが出来ない部分が立体的かつ詳細に確認できるので、
・正確な診断
・安全な治療
・綿密な治療計画の立案
につながります。
日常正確で浴びる放射線量とほとんどかわらないので被ばく量も少なく安心です。
当院では主に、インプラント治療・矯正治療・難抜歯・歯周病治療・難治性の歯内治療の際など、必要に応じて撮影を行い、安全性の高い治療を提供しています。
また歯科治療の説明というのは、言葉や模型で説明をうけてもわかりにくいものですが実際に3D画像をご覧いただきながらの説明なので、大変わかりやすくイメージがしやすいと思います。

クラスB滅菌器 LISA

医療器具の滅菌

患者様のメリット
厳格な基準を求められるヨーロッパ基準をクリアしたクラスB滅菌システムで高度な滅菌を可能にしました。
あらゆる種類の器具を、完全に滅菌することができるので患者様への細菌感染の危険性を大幅に低減できます。

ハンドピース用滅菌器
iClave mini

ハンドピース用滅菌器

ハンドピースの滅菌

患者様のメリット
精度滅菌システムの世界水準の機器です。
通常では洗浄が難しいハンドピースに付着した切削カス、血液、唾液などを機器の内部から高レベルで滅菌することができます。

ハンドピース自動洗浄・
注油システム
iCare

ハンドピース自動洗浄・注油システム

患者様のメリット
従来は手動で行っていた為、十分に洗浄されてないことがありましたが、自動でハンドピース内部の全回路やギアの隅々まで、徹底的に汚れや異物を取り除くことが出来、より確実な滅菌が可能になりました。

医療用高性能空気清浄機
メディカルライトエアー

医療用高性能空気清浄機

患者様のメリット
きれいな手術室レベルの院内空気環境にする機械です。
インフルエンザウイルスはもちろんのこと、治療中に発生する目に見えない物質や、有害物質を光触媒を搭載し理想的な空気に浄化して、ウイルス除去率99.95%、PM2.5はもちろんPM0.1まで捕集する高性能です。

フリーアーム・アルテオ

空気中への有害物質の拡散防止

患者様のメリット
歯を削る際、細菌や切削片、水に混ざった唾液・血液などが空気中に飛び散ります。
感染予防の観点からこの飛沫感染のリスクを下げる為に診療室全ての治療台に設置しています。口腔内バキュームとの併用で患者様もスタッフも安全・安心なクリーンな診療室をめざしています。

ペンビュアVIS

治療中に口腔内が見える

治療中は自分でお口の中を見ることはできません。そこで、小さなカメラをお口の中に入れて、カメラ画像をモニターに映し出し、ご覧いただくことができます。

患者様のメリット
小さなカメラをお口の中に入れてカメラ画像をモニターに映し出すことで、ご自分のお口の中(むし歯や歯周病の状態、鏡ではみることが出来なかった所や歯石、ヤニ、茶渋の付着)を大きく鮮明な画面で確認できます。
口腔内の状況、診断内容、治療結果などの情報を患者様と共有することでより安心して治療を受けていただけると思います。

唾液検査システム
SMT

唾液検査システム

歯の健康、歯ぐきの健康、
口腔清潔度に関する検査ができる

患者様のメリット
たった5分の時間で虫歯リスク、歯周病リスク、口臭の有無などが数値化され、より詳しくお口の現状を把握できます。
それにより個々に合った口腔ケアを行っていくことが出来ます。

位相差顕微鏡
Picoral

位相差顕微鏡

特殊な顕微鏡で 口腔内の細菌をその場でみて記録することができます

患者様のメリット
口腔内細菌の種類や量を鮮明な画像で確認することができるので、その方にあった治療法を選択したり、リスク判定を行ったりします。
細菌の種類を特定することができるので、一般の治療に併せて、お薬を使用した除菌治療を行うことも出来ます。

光学式う蝕検出装置
ダイアグノデント ペン

光学式う蝕検出装置

初期虫歯の発見に
大きな効果を発揮します

患者様のメリット
経験豊富なドクターでも判別しにくい初期段階の虫歯の有無を「経験や勘」ではなく、データで判断できます。虫歯の早期発見だけではなく、虫歯の進行具合や治療後の虫歯の取り残しを何度でも確認することができ、科学的根拠に基づいた治療を実践することができます。

デジタル口腔撮影装置
アイスペシャル C4

デジタル口腔撮影装置

口腔内写真を統一規格で撮影、
記録することができる

患者様のメリット
口腔内写真を統一規格で撮影・記録することができます。
肉眼では気づきにくい問題点や変化がわかり経過を比較することで治療過程が確認できます。

歯科用多目的超音波治療器
スプラソン P2MAX

歯科用多目的超音波治療器

歯周病治療のほか、様々な治療に
対応できる超音波機器

患者様のメリット
歯周病治療のほか、様々な治療に対応できる超音波機器です。細やかなモード設定により痛みを伴わずに確実に歯石除去、歯周治療が行えます。インプラントの清掃にも応用可能なプラスティック製 まで口腔内のあらゆる歯面に対応できるチップが用意されてます。

デンタルサージカルルーペ
カールツァイス
アイマグ プロ

デンタルサージカルルーペ

視野を拡大して細かく
見ることができるルーペ

患者様のメリット
視野を拡大して細かく見ることができるルーペです。裸眼では見落としがちな所も発見しやすく精密な形成・治療ができるので、患者様への負担・痛みを極力軽減できます。

ホワイトニング用照射器
ブリリカ ビアンコ

ホワイトニング用照射器

薬剤を活性化させるための照射器

患者様のメリット
ホワイトニングの時に薬を活性化させる機械で、従来のものより軽量化・コードレス化され、お口にそのまま装着することができるようになり、ホワイトニング中も動けるようになり楽になりました。光出力がアップし、広範囲に光を拡散できるので、従来の機械に比べ、ツヤが出ない、歯がしみるといった問題点を克服しています。

電動麻酔器 オーラスター

自動制御で麻酔できる

患者様のメリット
コンピュータによる自動制御により、ゆっくりと痛みを感じにくい一定のスピードで注射できるので、ほとんど痛みを感じないで麻酔することができます。

往診用携帯型
マイクロモーターユニット
ビバメイト G5

往診用携帯型マイクロモーターユニット

訪問診療用治療機器

患者様のメリット
院内と同じように水を出しながら歯を削ったり、磨いたりできるもので、往診でも院内とほぼ同じ治療が可能となります。

プロフィメイト

歯に付いた色素、汚れ、
バイオフィルムなどの除去

患者様のメリット
具を使用したクリーニングでは落とせないレベルの着色汚れ、タバコのヤニ、コーヒーによるステイン汚れをきれいにすることが出来ます。
歯茎の周りや歯周ポケットの中といった、小さな隙間にある細菌のかたまりを分解することもできます。

べストサージ
高周波電気メス

歯肉の切開に使用する

患者様のメリット
歯肉の切開に使用します。切開と同時に止血することができるので、出血量を減らすことができ、治療後の痛みが少なく傷の治りも早いです。